夢見月~Primavera~

いろいろ妄想中(´▽`*)♪



Calender

08 | 2017 / 09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


プロフィール

聖

Author:聖
夢見るオトナ目指してます
いつまでも恋していたいね

・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。

二次小説を書いてます。
【花より男子】
花沢類がスキ♡(*ノ∀ノ)

他にもボルテージ系の女子ゲーネタで書く予定!

原作者様及び出版社様、ゲーム開発者様とは一切関係ありません。

無断転載や複製、配布は許可していません。

 あくまでも『二次小説』であることをご理解の上、ご覧くださいませ"○┐ペコッ


カテゴリ


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


来てくれた人♪


今見てる人♡

現在の閲覧者数:


Ranking★


Countdown♡


Banner


リンク

このブログをリンクに追加する


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRコード

QRコード


Tranquilizer 1

ご無沙汰しておりますm(_ _"m)

すっかり花粉症の季節になりましたねぇ…
毎年のことながら、憂鬱な日々…ですが。
そのおかげ?で、両耳の難聴が治りました(笑)
チーンって鼻をかみまくってたら、知らないうちに聴こえてたっていう(笑)
なので、今年に限っては、花粉症バンザイです♪
ご心配くださった皆様、本当にありがとうございました!


さて、今日から新しいお話を始めていこうと思います。
前の記事で書いていた予定については先送りです(笑)

今回もまたシリアス系。
基本CPは【類×つくし】。
原作設定は忘れてください。

今回はそれほど長くはならないはず。
よかったら、しばしお付き合いくださいませ♪


☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


どうして、好きになってしまったんだろう。
どうして、もっと早く出会えなかったんだろう。
どうして、忘れられないんだろう。


どうしたら…この想いは報われるのだろう…。



***



いつもの朝食の席。
花沢家当主である花沢孝はコーヒー片手に新聞を読んでいる。
その隣では、妻がその日のスケジュールを確認し、孝へと伝えていく。
聞いているのかいないのか、孝は新聞に視線を走らせながら適当な返事を返す。

「社長…ちゃんと聞いてますか?」

「聞いてるよ…ほんと、つくしの声は心が休まるね。
 でも、今はまだ仕事じゃないだろう?
 その呼び方は感心しないな」

「…聞いてくださってたなら結構です」

それだけ言うと、妻兼秘書の花沢つくしは手帳を閉じ、自分のコーヒーへと手を伸ばす。
その様子を孝はひどく切なそうに見つめていた。

結婚して5年。
結婚当初の燃えるような情熱は無くとも、今でも妻を愛している。
…たとえ、その心に誰が居ようとも。



***



大学を卒業したつくしは花沢物産へと就職した。
一般事務職での採用…それでも、第一志望の花沢に就職できたことはラッキーだった。

ヨーロッパを中心に展開する花沢。
華々しく躍進する会社で、自分もその力になりたい。
そう思っていたけれど、現実は所詮一般事務。
過ぎていく時間に、その思いは削がれていった。


そんな中、同期の友人の一言がつくしのやる気に火を点けた。

『一般事務職でも、能力によっては異動の対象になるみたいよ』

今は事務でも、必要なスキルさえあればやりたい仕事ができる。
お茶出し、コピー取りばっかりの毎日から解放されるんだ…。


ー …やってやろうじゃないっ!


そのチャンスを掴むため、空いた時間を自分のスキルアップに注ぎ込んだ。
イタリア語、フランス語の習得から、茶華道、礼儀作法や社交ダンス。
長期休暇になればヨーロッパ各地へ旅行し、国際感覚を身に付けた。
周りが色恋沙汰で浮かれているのを横目に、つくしは必死に自分を磨いていた。


そして、3年後。


  『 牧野つくし  社長秘書室への異動を命ず 』


***



花沢物産社長、花沢孝。
花沢のトップに立つ男は、日々忙しく世界を飛び回っている。
早くに妻を病気で亡くし、今は一人息子の類と共に、花沢を仕切っていた。

孝の妻が旅立って20年が過ぎた。
これまでに再婚話がなかったわけではない。
ただ、再び家庭を築いたところで、顧みる余裕がないのもわかっていた。


そんな男に、人生の転機が訪れた。
人事部からの通達で、社長秘書室へと配属された女性。
その名は『牧野つくし』。
彼女との出会いが、孝を『男』として甦らせた。


忙しいスケジュールの中、つくしを食事に誘ったり。
海外出張に行けば、お土産と称してプレゼントを贈ったり。
若い奴らにはない大人の包容力で、その心を解し、距離を縮めていった。
父と子ほどの年の差も気にならないほど、孝はつくしの魅力に嵌っていた。



社長秘書室へ異動し、数か月後。
その想いを告げられたつくしはかなり困惑していた。
初めは半信半疑…いや、不信感の方が強かったかもしれない。
雲の上の存在の、二回りも年上の男性が、自分を好いてくれるはずはない。
そう思いながらも、彼の立場を考えれば無下にもできず。

そして…。


『牧野さん…秘書としてではなく、妻として、これからも私の傍にいてくれないか?』


新郎50歳、新婦26歳。
24歳差の恋愛結婚だった。


この時、一人息子の類は27歳。
奇しくも1歳年下の女性が、彼の母となった。


☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆


いかがでしたか?

つくしが類パパの奥さんって(笑)
そして、残念なことに暫くは類とつくしの絡みがありません。
ジレジレしながらお待ちくださいね♪


皆さまからのコメントや拍手、本当にありがとうございます♪

にほんブログ村 小説ブログ 二次小説へ






関連記事
スポンサーサイト



Tranquilizer | 2017/03/24 06:00 | コメント(12)




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/24 08:56 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/24 10:10 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/24 10:33 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/24 12:09 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/24 16:32 [編集]


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2017/03/24 21:55 [編集]


凪*♪様
こんばんは~☆彡

何とか無事復活です(*^-^*)
健康ってほんと大事ですね…身に沁みました。


新しいお話…こんな設定どうなの?って思いましたが、ドキドキしてもらえたみたいでよかったです♡
できるだけ期待を裏切らないように、とは思いますが、どうだろう?(笑)
お楽しみにお待ちくださいね♪

ありがとうございました(´▽`*)♪
聖 | URL | 2017/03/25 00:29 [編集]


わ*こ様
こんばんは~☆彡

この設定は反則でしたか(笑)
親子で恋愛バトルも楽しそう( *´艸`)
苦しさと愛しさと甘さと切なさと…いろいろ織り交ぜた感じになったらいいなぁ(´-`)
訳わかんなくなりそうだけど(笑)

またお越しいただけると嬉しいです!
ありがとうございました(´▽`*)♪
聖 | URL | 2017/03/25 00:33 [編集]


ka***on様
こんばんは~☆彡

いろいろお待たせしてすみませんでしたm(_ _"m)
新しいお話は、ちょっと異色な設定にチャレンジしてみました!(笑)
類とつくしの絡みはもうちょっと先になりますが、まぁ、確実に拗れますよね(笑)
この微妙な三角関係?を楽しんでいただけるようにがんばります!

続きもお楽しみに!
ありがとうございました(´▽`*)♪
聖 | URL | 2017/03/25 00:38 [編集]


マ*ン様
こんばんは~☆彡

ご心配いただき、ありがとうございます!
何とか無事復活できました(*^-^*)

この設定、驚いてもらえてよかった(笑)
ドン引きされたら、続きを書くのも躊躇われますから。
基本コンセプトは変わらないので、その過程を楽しんでもらえるようにいろいろ考えてるところです(笑)

続きも楽しんでいただけたら嬉しいです!
ありがとうございました(´▽`*)♪
聖 | URL | 2017/03/25 00:42 [編集]


ず*様
こんばんは~☆彡

ご心配いただき、ありがとうございます!
ほんと、聞こえるようになってよかったです(´▽`)ホッ
ず*様も花粉症でしたか~…ほんと辛いですよね(´・ω・`)
でも毎年辛い花粉症に、今年は助けられた感じです(笑)

こんな設定アリなの?ってちょっと思ってましたが、意外と楽しんで書いてます(笑)
お越し下さる読者様はいろいろ読んでらっしゃるので、こんな設定を受け入れてもらえるのか不安でしたけどね(^▽^;)
まぁ、基本コンセプトは変わらないので、これからの展開を楽しんでもらえるようにがんばります♪

花粉症に負けず、がんばりましょう!
ありがとうございました(´▽`*)♪
聖 | URL | 2017/03/25 00:54 [編集]


ky**o様
こんばんは~☆彡

新しいお話の設定にビックリしましたか?(笑)
まぁ、類パパとつくしが夫婦なんて、誰も考えませんよね(^▽^;)
これからどんな展開になるのか、書いてる私も楽しみなんです( *´艸`)

少しでも楽しんでいただけるように、がんばります!
コメントありがとうございました(´▽`*)♪
聖 | URL | 2017/03/25 03:23 [編集]




:: Comment ::

管理者にだけ表示を許可する

 +