Welcome to my blog

Be with you...《Cap.37》

4 0
CategoryBe with you...

ー…ピンポーン

来客を知らせるインターホンが鳴る。
ディスプレイには類の姿。
それを確認して、玄関へと向かう。

ドアを開けると、そこには穏やかに微笑む類がいた。

「お疲れさま…って!ちょっと!類!」

気がつけば、類の腕の中。
びっくりして顔を上げたつくしを覗き込む、ビー玉の瞳。

「おかえりなさいのチューは?」

悪戯っ子のようなその笑顔に、つくしの頬が赤らむ。
そして、その唇にキスが降る。

「ただいま」

優しく、しっかりと抱きしめられ、この場所の居心地の良さを実感する。

「つくしに早く会いたいから、急いで仕事終わらせてきた…偉いでしょ?」

「うん…ありがと。あたしも、類に会いたかった」

素直な気持ちを伝えられるのが、こんなに幸せなことなんだと知る。
そして、それを受け入れてもらえる喜び。

ー あたし、幸せだな…

「俺も幸せだよ?」

「この癖…何とかしないとだなぁ…」

「いいんじゃない?俺としては、どっちでも同じ」

ポンポンと頭を撫でられ、つくしは少し不満顔だ。

「もう…」

「それより、出かけられる?」

「あ、うん。大丈夫」

「じゃあ、行こう。下に車待たせてるから」




そして、車は意外な場所で停まった。

「え…ここ…」

「あ、言うの忘れてた。
 つくしが花沢に入るの、受けてくれたって親父に報告したんだ。
 そしたら、邸に連れてこいって…。
 その場で夜の予定全部キャンセルしてたから断れなくてさ」

「ええ…?」

「初対面じゃないんだし、大丈夫でしょ?
 うちの両親も、つくしと話してると楽しそうだし」

類に手を引かれるように、車から降りる。
何度か訪れたことのある花沢の邸だったが、いつもより敷居が高く感じる。

「そ、そういうことはちゃんと言ってくれないとっ!
 お菓子とか何かそういうの用意したりとかさ!
 服だってちゃんとしたの…」

「いいんだよ。そんなこと気にすることない」

「そういうことじゃないでしょ!もう…っ!」

「そんな顔すると、かわいい顔が台無しだよ?」

頬に小さくキスを落とし、繋いでいた手を腰に回し、体を引き寄せる。

「大丈夫だよ、何があっても俺が守るから。
 そもそもこの邸に招いたのは親父たちなんだし。
 仕事のこととか、話したいことでもあるんじゃないの?」

「そうなのかなぁ…
 あ!でもこの話って、前のとこ、ちゃんとお断りしてからじゃないと…」

「それならもう話は着けたよ?
 先方も残念そうだったけど、つくしの活躍を願ってますって言ってた」

「え…?」

「だから、つくしはうちに来るしかないね」

ー さすが、決断力と行動力に定評がある花沢の専務だわ…

「お褒めに与り、光栄です」

大袈裟に腰を折り、お辞儀をする類に。

「…いちいち聞いてなくていいんだけど?」

照れくさそうに、そっぽを向くつくし。

そして、二人で声を上げて笑う。

「行こう。みんな待ってる」

指を絡めるように手を繋ぎ、類の両親の元へと歩を進めた。



関連記事

4 Comments

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 10:26 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/20 (Sun) 15:41 | EDIT | REPLY |   

聖  

ha****wa様

こんばんわ(。・ω・)ノ゙♪

「あ、忘れてた」って類に言われたら、私なら許しちゃいそう( *´艸`)
まぁ、つくしも許してますけどもw

更新が遅くなってて申し訳ございません!
今暫くお待ちくださいm(__)m

2016/03/21 (Mon) 20:06 | EDIT | REPLY |   

聖  

ノ**エ様

こんばんわ(。・ω・)ノ゙♪

仕事の速さはピカイチなんで!
つくしは逃げられないかもしれませんね?( *´艸`)
どっちがどっちに振り回されるのか…私も書いてて楽しみ?ですw

類パパとのやりとりはどうでしょう?
楽しんでもらえるようにがんばりまっす!

2016/03/21 (Mon) 20:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment